バイク初心者集合!!!/ミルキーブログ

バイクに最近乗り始めました。https://www.youtube.com/channel/UC6vRHUuMtcntgzdCFvcTm5w←youtubeやってます

バイク初心者集合!

バイクの免許最近取ったって方いませんか?自分は最近取ったばっかです(笑)

運転するのが楽しくて暇さえあれば乗ってます!

 やっぱり最初に難しいという事と言えばシフトダウンですよね。強いエンジンブレーキが掛かってすごく怖かったです(笑)

完全に停止してから一速まで落とすのもいいけど逆にエンジンブレーキの係が弱くなるので何とも言えないですね。ここでリッピングブレーキです。よくうまい人がやってるやつです(笑)シフトダウンする前に少しアクセルをひねって回転数を少し上げるやつです!説明下手でごめんなさい(笑)完全に自己満ですがYOUTUBEで何度も動画を見て練習しました!最近は別にアクセルひねらなくても回転数と速度合わせればそんなに強くエンジンブレーキが掛からないことが分かりました(笑)

 これからも気を付けて楽しいバイクライフを過ごしましょう!!